レッスンレポートVol.32@女性限定サロンPartageさん

Lesson

こんにちは!
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
Craspediaの伊東 環です。

サロンCraspediaでは、学びたいお花を華道・フラワーアレンジメント問わず、学ぶ方のリクエストを聞きながら、お花のレッスンをしています。また、お花の他にも、アロマストーンやキャンドル作りのレッスンも行っています。詳しくは、Ohanaをご覧ください。

月に1度の相模原駅近くの女性限定サロンPartageさんでの、32回目のレッスンレポートです。

今回は、ぶったナッツを使っての「ハロウィンアレンジ」です。

生徒さんたちの作品を見て、冬の間もずっと飾っていたいくらいステキです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブッタナッツは、それぞれカタチも大きさもバラバラで、
ナッツの中は想像以上に小さいのでアレンジをするのも、
アイデア勝負!

・・・と言っても、そのアイデアを出すのが大変( ^ω^)・・・
と思っていたら、外に飛び出して奥行きをつくってくれました!!
この斬新なアイデア、本当に素晴らしいと思いました。
嬉しいです!

今回も、両名ともそれぞれの良さが出ています。
ワイワイと楽しい雰囲気のレッスンがステキな作品に繋がるのかしら?なんて、思っています。

ちなみに・・・、
ブッタの頭のカタチに似ているから「ブッタナッツ」と名付けられているようです。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました