季節のお花は、長生きするから。

Life

こんにちは、伊東 環です。

お花屋さんに行って、
お花を迷っていると、少し年配のスタッフの方によく言われるのが、
「季節のお花にしなよ。
季節のお花が一番花持ちするんだから」

という意味のこと。

考えてみれば、当たり前のこと。
今でこそ、冷蔵庫に入れて、お花を管理するお花屋さんがあったり、
ビニールハウスや輸入等で、季節以外のお花も1年中楽しめるようになりました。

便利になって、いろんな花が1年中出回っているために忘れがちになってしまいますが、季節のお花は元々その季節に咲いていていた花。
だから、その季節に1番キレイに咲くようにできているし、
長く咲けるようにできているお花。

そんなお花屋さんのアドバイスから、
今回は、暑い季節の花をチョイスしました。

あまりに暑くて、自然とご無沙汰になっていましたが、
昨日、久しぶり(2週間ぶりくらいです)に自宅にお花を生けました。

・ドウダンツツジ
・リンドウ
・ヒマワリ
の3種類です。

やっぱり、家の中に生花があるって、いいですね。
生花があるだけで、家の中が明るくなり、
私の気持ちまで、明るくなるような気がします。

今回も、最後までご覧いただき、
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました